FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ヒロミ不在、チャーリー遅れて参加だったので、
新しくサポーターの仲間入りをしてくれたユキが記録をつけてくれました。

11時から自主練習、立ち稽古をしました。
中国人チーム、ミカ、チヨシ、タケシ、じゃー、それぞれ集合して、本読みや稽古に入っていきました。
それぞれ分かれて練習したら、全員そろって稽古に入ります。
毛糸をはってののしりあいのシーンも練習しました。

14時からはマルシオ、ヨハナ、レッカ、ケン、コージ、アナコが心情等、
確認をしながら本読みをしたあと、また再び全員で立ち稽古です。
本番も近づいてきている為、みんな真剣に練習していました。


15時より、チャーリー合流して記録をユキとバトンタッチ!!

この日は夕方から劇場に移動して練習する時間があったので、
スーから舞台でオープニングからどのように動いていくかの説明がありました。
あらかじめ用意された箱書きにそって各シーンどのようにしていくか全員で確認していきました。


3分!!!という貴重な休憩の後、
15時45分からたまちゃんよりオープニングの動きのイメージが発表されました。
実際に全員が上手下手の設定で分かれ、ユウさんの音楽と合わせて全員で揃って動くところ、
音を立てて動くところなど色んな動きを取り入れて形が出来上がっていきました。
(途中、説明や通訳に時間を使いながらオープニングが形作られていきました。)

18時30分からいよいよ舞台に移動しての稽古でした。
本番を想定しながら、自分の立ち位置や相手との距離等、一つ一つをたまちゃんの指示のもと動いていきました。

舞台では、最初にオープニングとエンディングの各々の動きを確認しながら練習しました。
チャーリーは客席から記録をとりながら拝見していましたが、とても楽しんでみる事ができました。
(お先にー!笑)

19時25分より、今度は各シーンをすこしずつ練習していきました。
台詞はそれぞれの言葉でポルトガル語に日本語など入り混じった台本が使われ、凄く個性が生きてました。
なかには台本を手にせず台詞を覚えてきている参加者も!!
本番で完成する舞台が楽しみです(^^)/


※写真は後日アップします。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。