上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.21 劇場です!
今日は、2度目の小劇場での稽古です。
初めて配られた台本をもとに、ざっと始めから流しました。

参加者のみなさんを始め、このプロジェクトに関わっている人たちが作品の全体像をつかむ機会となりました。

①

さて、本読みです。何を語っているのでしょうか??

②

先生と生徒な二人。
③

まるで、俳優のよう…
DSC05425.jpg


多文化共生プロジェクトでは、参加者の皆さんが自分の人生や想いを語るドキュメンタリー演劇のほかに、ダンスや映像も交えます。とても、奥深く立体的な舞台になるんです

今日は、本番用に撮影した映像をスクリーンに映しました!

この、後ろ姿は誰でしょうか?!

⑥

ずっと、練習しているダンスも舞台で実践します!振り付けのじゅんじゅんさんの指導にも熱が入ります

④

それそれ!
DSC05313.jpg

とても、参加者のみなさんの個性発揮されるが魅力的な振り付けです。
DSC05314.jpg

そして、私が個人的にとても好きなラストシーン。「福笑い」です。
舞台上で参加者のみなさんが、体で顔のパーツを作ります。
目、鼻、口、輪郭。
それが、つるしたカメラが撮り後ろのスクリーンに映されます!

これが、

DSC05341.jpg

こんな、顔になってたりして。なんだか、心が和む顔ですよね。

DSC05342.jpg

こんなのもいたりして

DSC05350.jpg

なんなんでしょう、この優しい気持ちにさせる「顔」たちは。
とてもわくわくした雰囲気、伝わりますか~?
是非、劇場でこの優しい気持ちを体験してください

アーティストのみなさん、裏方スタッフも熱い多文化はきっと良い公演になること間違いなし!

DSC05369.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。