FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本番前の、最後の土日がやってきました

限られた時間の中で、参加者のみなさんはシーンごとに稽古を重ねました。

アーティストのみなさん、舞台スタッフも近づく本番に向けて猛ダッシュです!

さまざまな立場の人が、それぞれの専門知識や力を持ち寄って、一つのものを完成させようとするエネルギーはすごいですね

さて、今回の多文化の公演「最後の写真」ですが一体どのような内容なのでしょうか。
あらすじは…

************************************************************************************

どんな災害からも身を守ってくれる避難船、現代の「ノアの箱舟」を開発するダグマー博士たち。その箱舟の避難先は、なんと、過去の世界!「あなたは過去に避難したいですか?」「避難するとしたら、どの時代?」「帰ってきたら、あなたの家族や友人はこの世にいないかもしれませんよ」・・・。そんな中で迫り来る超大型ハリケーン。箱舟には“選ばれたもの”しか乗ることが出来ない。家族や友人が死に絶えても生き残ることは、“選ばれたもの”の幸せなのか・・・?
 一方、過去の記憶を写真によってたどる市民たち。もどるには重すぎる記憶の数々、克服出来ないいくつもの死。
 人々が望む最後のあり方、そして最後に残したい写真とは・・・?

************************************************************************************


という感じです!

タイトルにもありますように、「写真」がキーワードです。
最も大切なのは、写真そのものではなく映っているものの背景にある人々の「人生」です。

4月より行ってきた、参加者のみなさんへのインタビューをもとに今回の台本は作られています。

こんなに身近に感じている人たちから語られる、想像もできないくらいの経験、そしてそれぞれの想いは何度聞いても心にくるものがあります。

さてさて、そんな訳で稽古は各シーンごとに行われているのです。


ダグマー博士を中心に現代の「ノアの箱舟」を取り上げるシーン↓

IMG_5479.jpg

IMG_5677.jpg

迫真の演技ですっ


それぞれの人生の出来事を語るシーン↓

IMG_5598.jpg


IMG_5626.jpg

自転車!?

IMG_5631.jpg

アーティスト(太鼓を抱えている方)も舞台に登場しちゃったりして


ダンスや歌の身体表現による演出もあります↓

IMG_5488.jpg

椅子を持ち上げてます。いったいどのようなシーンなのでしょう


気になる方は、是非劇場へ!

参加者の皆さん、あと一週間がんばりましょうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alaoutreach.blog66.fc2.com/tb.php/118-74df1be6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。