FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、覚えたダンスをグループに分かれてみんなで発表です!

ダンスを踊る前に、
踊る時のテーマの「気分」を下の4つの中から決めます。
「ジャジャーン」 「ぽわ?ん」
「ドキドキ」 「ワクワク」

同じ振付だけど、「ジャジャーン」の気分で踊ったり、
「ぽわ?ん」の気分で踊ったり!?
どんなふうになるのかな、とササはワクワクしてきました

次に、グループの中でミュージシャン(音を鳴らしてリズムをとる人)と
ダンサー(踊る人)に分かれます。


ミュージシャンに与えられた「楽器」は、
新聞紙、ドラムスティック、ダンボール、イス……!?楽器!?!?
そして自分の声を使って、
「ぽわ?ん」「ワクワク」などの気持ちを表現します。

ドラムスティックでイスを叩いてみたり、
新聞紙をやぶってみたり、クシャクシャに丸めてみたり、床をこすってみたり…。
「アワワワワワワ…!!!」とターザンのように叫んでみたり…!?

グループのみんなで相談中!↓
相談中!


いよいよ発表!

ゆっくぅ????り踊っているのは…
「ぽわ??ん」かな!?(@@?)
発表!ダンサー

小さなミュージシャンは、ダンサーの動きとみんなの手拍子に合わせて、
手作りの楽器を奏でます。
発表!ミュージシャン

ミュージシャンの奏でるリズムと、ダンサーの息がぴったりのチームもいましたが、
まるっきりお互いを無視(!?)して好きなようにリズムを刻むミュージシャンもいたりと、
いろんなチームがいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alaoutreach.blog66.fc2.com/tb.php/14-8e7de9b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。