FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続いては、鏡のゲーム。
ペアになって向かい合い、1人の手を鏡に見立てて、もう1人は、その鏡を見ようとその手に顔を近づけます。
手をいろんな方向に持っていき、もう1人は横になったり、転がってみたり…ついていくのに必死です!
これは、相手がちゃんとついてこれているか、確認しながらやることが大切だそうです。
鏡のゲーム


4人1組になって、先頭の人の動きを真似て動きました。
お尻フリフリダンスをやったり、床にスライディングしたりと、楽しい動きがいっぱいでした。
4人でまねる

4人でまねる2


次は8人で1組になって、先頭の1人が振り向いて話す言葉をみんなで真似る。
最初はルーのポルトガル語。みんな、ルーが何を言ってるか分からず真似をしている。
雰囲気で、何を言っているか感じ取れれば良いけど、難しいみたいです。
ルーをまねる


次は毛糸を使ったワークショップです。
ペアになって、1m位の毛糸を2人で持って、糸をたるませないように動いていく。
リーダーを決めて、リーダーの動きにもう1人がついていくんですが、
リーダーは糸をたるませようとフェイントをかけ、もう1人はリーダーの動きを読んで、必死に動いていました。
次に、毛糸の長さを3m程の長さのものに変え、同じように動きましたが、
糸を持つ手を変えたり、糸を体に巻きつけたりと、色々な工夫をしながらやっていました。
さらに、他のペアとの間合いを計って、ぶつからないようにしなければいけないので、
目が5つくらい欲しいような状態でした。笑

会場全体を見ていたら、とっても美しいダンスのように見えました。
毛糸

毛糸ダンス


前回に引き続き、「夏の夜の夢」の戯曲を3つのグループに分かれて読みました。
各グループで読み合わせした後、みんなの前で、表情や動きを入れて読みましたが、
みんな、上手に感情を込めて出来ていました。
戯曲を読む

戯曲を読む練習は、これまでの稽古でもシーンを変えて何度かやりましたが、
みんなだんだん上達しているのを感じます!


前半の最後は、たまちゃんが、アフリカ人から教えてもらった曲をみんなで歌いました。
  ♪ パナヤ ツァツァマカ   ザンベオ ザンベオ (♪ 繰り返し)
  ♪ ザイレ ザイレ      ザイレ ザイレ   (♪ 繰り返し) 
  ♪ ザイレ???
という歌詞で、「ライオンキング」にでも出できそうな歌でした。
アフリカの歌


<後半へ続く>
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alaoutreach.blog66.fc2.com/tb.php/69-7e4caa42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。